09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
引越、その後
 
<< 徹夜明けに | main | 台風スゴイ >>
しばらくぶりです。

先日書いた引越のあいさつまわりですが、
4世帯のうち2世帯は不在、1世帯は明らかな居留守。
残り1世帯の方と挨拶することに成功。
大家さんには、犬に吠えられつつ改めてご挨拶。
渡せなかったお土産は同居人のご両親の元へ。
うちにも持っていこう。

2人暮らしは今のところ順調。
家賃やら食事やら電気代やらの共通部分の出費は
共通費のお財布を作ってそこから出すことにした。
駅までの道のりもだいぶ慣れてきた。

家の周りには大きな道路や高い建物がなく、
裏がだだっぴろい畑なので夜になるとかなり静か。
風通しも良い。
緑の香りで癒される・・・
いいところです。

ということで勝手に近況報告。

■先々週の土曜日
は小学校時代の同級生とプチ同窓会。
懐かしい話で大いに盛り上がる。
近況報告を聞いて、みんな大人になったんだなぁとしみじみ思う。

■先々週の日曜日
はダーツのリーグ戦に初参戦。
ペーペーの私が足を引っ張ったらどうしようと緊張の嵐だったけど
どうにか仕事ができたので一安心。

■土曜日
次の日の結婚パーティ用のミュールを買うためにバスで吉祥寺へ。
沖縄料理のお店でランチ。ラフテーそばがうまかった。
駅前で田中康夫氏の演説に遭遇。
ドラッグストアを出た直後に流れで握手をしてもらった。

■日曜日
学生時代の友達&先輩カップルの結婚パーティに参加。
一緒になれて本当に良かったという内容の新婦の言葉にこっちも幸せになる。
会場へ向かう電車の中で、
前日買ったミュールと全く同じものを履いている女性が目の前に座っていた。
幸い私は履いておらず(ヒールが高いから現地で履き替えた)気まずい雰囲気にはならずにすむ。


いつだか忘れたけど、ゴキブリの卵を洗濯機のそばで発見。
中身はカラッポだったからおそらく引越の荷物の中にまぎれていたのだと思うけど・・・
この部屋で孵ったのではないことを祈る・・・
 
auther:Atsuko, 日記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.